今やるべきことをまとめよう

お久しぶりです!

一ヶ月ほど何も書く気力がなく放置していました。笑

まめな性格ではない僕にとって毎日ブログをアップするというのはちょっと難しそうですね。

 

この一ヶ月ですが、色々とありました。

友人、大学の先生、知り合いの人たちに僕の企画について聞いてもらったり、IELTSを7月に受けることが決まったり、一緒にこの企画を進めていく企業の方と打ち合わせをしたりと何かとバタバタとしていました。

 

今日は自分の頭を整理するためにも、これからやらなければならないことをまとめていこうと思います。

 

IELTS対策

まず1つ目が英語です!

7月に受けるIELTSという英語のテストでoverall 6.0を取らなければなりません。

ちなみにOA6.0というのは、英検でいうと準1級くらいになります。

2年前に英検準1級を2回落ちたのですが、IELTSの方がはるかに難しいです。

また多くの海外の大学が入学時に必要な英語スコアをOA6.0に設定しており、僕が今年の冬に入学したいと考えているUniversity of AlbertaのAcademic English for Graduate AdmissionというコースもOA6.0が必要です。

現状では、Reading 6.0、Listening 5.5、Writing 6.0、Speaking 5.0とOA6.0は少し難しそうな感じです。(Reading、Listeningは過去問で、Writing、Spealingは英語の先生Jingyiが評価)

 

ホームページ作成

スポンサー企業の本田さんより、今年の9月から企業のHP上に僕のHPを載せたいという話をいただきました。

それまでにこのHPをなんとかしなければなりません!

またゆくゆくは英語でも情報発信をしなければならないため、英語バージョンのHPも作成する必要があります。

昨日、ITに精通する職場の同期の赤崎さんに聞いて色々やってみたのですが、彼の知識を持ってしても思うような編集はできませんでした。

彼曰く、「Wordpressではヤマモトくんの思い通りにデザインを変更するのは難しいのでは?」という話でした。

どうしても時間が足りない場合は、業者に依頼するのも一つの手かなと思ってます。(10万円以上するけど・・・)

 

 

旅するフィジオプロジェクトの質を上げる

正直に言うと今でもまだ、この企画を行うことで、本当に日本や世界のリハビリテーションに役立つことができるのか?という疑問があります。

少しでも多くの人に役立てもらうためにも、会いに行くセラピストたちの活動や研究をもっともっと理解し、質の高い取材をしなければならないと考えています。

それと同時に、僕が取材したり、現地で働いたりすることで、海外のセラピストたちにとってもメリットになるような関わりが何かできないかと模索している段階です。

 

 

そんな感じで来年から夢であった世界一周の旅を始めるというのに、「ここ行きたいなー」とかという旅人目線の準備は何一つできていません!笑

あと半年以上あるのにめっちゃ焦ってますが、一つ一つこなしていきます。

 

まずはIELTS!待ってろよ!

exm10-ielts-logo-exams-656px

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です