人生初IELTS

お久しぶりです。
すみません、またまた放置してました。笑

 

先週の7/16(土)、人生初のIELTSを受けてきました。

英語の試験は2年前に英検準1級を受けて落ちたとき以来です。

 

僕の英語の先生であるジンギーには、「初めてのテストだから練習のつもりで楽しんで!」と言われましたが、本番はやはり緊張しました。(How are you?の意味がわからなくなるほどテンパってました笑)

 

IELTSは、留学や海外への移住の際の英語力の証明書になるテストだけあって、トイレに行くたびに指紋を取られたり、メガネまで不正がないかチェックされたりと大変でした。

鉛筆を5本持って行ったのですが、内3本にはスヌーピーの柄が入っていて「こんなんテストで使えんのかな・・・」と内心ビクビクしていましたが、結果全く問題なく使うことができました。

 

 

実際のテストは、一番苦手なListeningが過去最高の手応えで、「これはoverall.6.0確実にいける!」と変に力が入ってしまい、その後のReadingが壊滅。

 

WritingとSpeakingは実力通りが出せたかなという感じです。

来週発表される結果が見せられるものならここでまた書きます。

 

まあ間違いなくoverall.6.0は取れないので、もう一度受けることになるでしょう。(泣)

 

 

テスト終了後は、オーバーヒートした頭でスポンサー企業であるDreamers Japan株式会社の本田さんと今回の企画について打ち合わせをし、来年の1月から本格的に公に打ち出していくことが決定。

その足で、大学の先輩たちと祇園祭に参加しと大変充実した1日でした!

 

楽しすぎてブレブレですが写真載せときます!

S__30556215

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です