第1回IELTS結果発表!

こんにちは!

僕は今、"ベトナム・タイニン省の地域リハビリテーションを支援する会"の活動に参加するため、ホーチミンに来ています!

そして一泊7ドルのドミトリーでからこのブログを書いています。

1年ぶりに海外に来て、「おれ英語で他の旅人たちとめっちゃ話せるようになってるやん」て感じてます!

ベトナムでの活動についてはまた後日詳しく書きますね。

 

 

今日は7/16に受けたIELTSの結果について書こうと思います!

早速ドーーン!
13717289_938148319628466_7531155714215808261_o

目標であったOverall 6.0にはわずかに届かず...。

あと一つでも6.0があれば達成できたんですけどね(泣)

 

でも試験前日の模擬問題を使った練習ではListeningが4.5だったり、直前のJingyi(僕の英語の先生)とのSpeakingの練習では言葉が全く出てこずダメダメだったりと、そのような状況を考えるとまあ健闘できたかなと感じています。

 

トロント大学のESLコース入学には、秋の終わり頃までにOA6.0が必要なので次のテストでは余裕を持ってOA6.5取れるように頑張ります!

 

最後にこれからIELTSを受ける人たちにちょっと耳寄りな情報を

①トイレは基本的に手を挙げたらいける(Listeningの試験中はダメ)
②試験官に伝えると試験中でも鉛筆を削ってくれる
③試験官は試験中つねに英語
④Speakingの試験官は結構優しい(人によるらしいけど)
⑤Writingで間違えた時はこんな感じで消してもOK

IELTSに関しては、いろんなサイトでチェックできるので調べてみてください!

 

では、明日からのボランティア活動頑張ってきます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です