ベトナムボランティアまとめ

ベトナムボランティアから帰ってきて1週間が経ちました。

昨年に引き続き、二度目の参加でしたが、前回以上に勉強になる活動となりました。

 

 

前回と異なる点は、

①理学療法だけでなくリハビリテーションを考えられるようになったこと

②たくさんの現地セラピスト・学生たちと友達になれたこと

③活動についての情報をネットで発信したこと

これらは僕自身の成長であり、去年の自分に比べるとかなりいい感じになってるなと嬉しく思っています!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

また今回は、ベトナムの障害者たちのために働くという本来の目的に加え、来年から始まる"旅するフィジオプロジェクト"のシミュレーションという裏目的もありました。

 

今回の活動を通じて、①Facebookを使った情報の拡散、②旅先での友達作り、③旅の装備などについて色々なデータを得ることができ、満足しています。

 

Facebookでボランティア活動について投稿したのですが、150を超えるいいねと14人からのコメントをもらいました。

※ちなみにその前に投稿したIELTS結果発表ではたったの5いいねでした笑

 

 

きっと来年は世界中のいろんな人たちと繋がってスゲー年になるんやろなと確信しました!

DSC01096

DSC01098

 

普段飲まんのにベトナムでは毎日ビール飲んでたな。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です