旅のルート

今日は旅のルートについて書きます。

かなーーりざっくりですがこんな感じです!

旅のルート

見てわかるようにアフリカと南米がかなりざっくりで、エチオピアから南アフリカまで1か月でいくとか不可能やろ!と思ってましたが、、、

 

 

 

スクリーンショット 2016-08-24 23.07.01

車で82時間て、、なんかいけそうですね(笑)

まあ飛行機使いますけどね!

 

 

あと一つだけ自分の中でルールがあって、それは外務省が出している海外安全ホームページに従って旅をするということです。

s_RiskMap_2

具体的には、外務省が"渡航中止勧告"及び"退避勧告"を発表しているエリアには絶対に立ち寄らないということです。

旅人の中には退避勧告が出されているエリアにあえて行こうとしているものもいます。

そもそも外務省のホームページは意図的なものだという意見もあるそうです。

 

 

それでも僕はこの情報に沿って旅をするのが日本人としてルールだと考えています。

万が一何かあってみんなを悲しませたくないですからね。

 

 

まあそんな感じで安全で楽しい旅をしていきたいと考えています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です