怒涛の半年間

久しぶりの投稿です!

9/9にFacebook上で僕の退職と来年から始まる”旅するフィジオ”企画について告知させてもらいました。

たくさんの人から励ましの言葉をいただき嬉しかったです。ありがとうございました!

ホームページの閲覧者数がそれまで1日平均7人だったのが36人に増えました。
そして昨日はなんとたったの3人でした。(笑)

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-18-18-59-38

それにしてもここまで来るまでが長かった〜〜〜〜〜。

ということで今日は、この怒涛の半年間にやってきたことを振り返ってみます。

 

 

 

スポンサー企業探し

あることがきっかけで旅をしながら海外セラピストに会いに行くことを思いつき、どんどん構想が膨らみました。

もしかすると自分がこれからやろうとしていることは社会貢献に繋がるのではないかと思い、これまで無縁であった企画書の書き方について学び、仕事終わりや休日にとにかく必死で作りまくっていました。

dsc01376どれも良い本でしたが、個人的には水色の本が一番参考になりました。

 

 

その結果、知人の紹介で知ったDreamers Japan株式会社に連絡を取り、スポンサー企業として一緒にgood for everyone projectという企画を広めていくことになりました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-18-16-26-39最初に送った企画書です。本田さんの許可が出たらまた中身載せます!

 

今のところ連絡を取った企業はDreamers Japanだけです。
今後、新たなスポンサーを探すか、もしくはクラウドファンディングをするはまた考えていこうと思っています。

 

 

海外セラピストとのアポ取り

それと同時に海外セラピストたちにメールをして、アポを取りました。

あまりガチガチに予定を入れすぎると楽しい旅に支障をきたすので、今はまだ7名ほどで止めていますが、僕の活動と連絡した経緯を話すと、海外セラピストの全員がこの活動に参加することに快諾してくれました。

TEDを見て、ぜひ会って話がしてみたいと思っていたデザイナーのマイルハ・ソネジさんもOKをしてくれてました。

まだまだ会いたい人はいるのでもう少し落ち着いたら連絡する予定です。

 

 

ホームページ作成

またこのホームページ作成もいろいろと悩みました。

最初はアメブロなどの無料ブログでやろっかなーと思っていたのですが、来年からはこのブログが僕の職場になることを考えると、有料ではあるが、SEOに強く、安全性の高いWordPressで行うことに決めました。

自分全部やったろ!とテキストを購入し、試行錯誤しながら作っていたのですが、ある程度は形にはなったものの、満足いくものはできず、結局、業者に頼ることにしました。

dsc01379参考にしたテキストです。

まだ完成してないので、日々業者と連絡を取り合っていい感じのホームページにしようとしてる最中です。

 

 

英語

最後に英語です。海外セラピストたちにインタビューをするということは相当の英語力が必要となります。誤った内容を伝えてしまってはダメですもんね。

なので、個人的には、少なくとも英検1級レベルが必要と考えています。

これまでかなり勉強してきましたがまだまだダメです。

先週も英語の先生ジンギーから「Youはscientistだよね?Writingはもっとanalysisして書きなさい」と怒られたばかりです。(笑)

dsc01385これがこの前怒られたやつです。(笑)

 

dsc01387ちなみにこれは1年前の宿題です。こうしてみると成長がわかりますね。

 

7月に初めてIELTSというテストを受けたのですが、Overall.5.5しか取れていません。
このスコアは英検でいうとだいたい準一級に相当します。

来月に2回、IELTSを受けるので、そこでOverall.6.5を目指します。
ちなみに受験料が25000円するので、2回で50000円とびました。(泣)

 

 

 

はい、こんな感じのことを裏でしてました。

タイトルでは大げさに"怒涛の"なんて書きましたが、実際には忙しい中でも、よく遊んだり、飲みに行ったり、海外に行ったりしてました!

今後は、先に挙げた4つを進めながら、メディアへの売り込みを行っていく予定です。
とにかく10月までは英語です!

11月からは予防接種や歯医者、カード作成、旅グッズの買い物など旅の準備を始めます。ベタですが、旅の準備をブログでアップできたら面白そうですね。

それでは今日はこのへんで!
明日は先週見学させていただいた脊髄損傷者専門トレーニングジムJ-Workoutの感想について書こうと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です