グッドバイ大和〜懐かしの大学訪問〜

9/22は親友大和の壮行会でした。

お互い休み(彼はベトナム行くまでずっと休み)であったため、久しぶりに僕たちの母校佛教大学に行くことに決めました。

 

 

 

僕たちには、大学時代から疑問がありました。

それは、大学の近くにあるラーメン屋、タンポポのどちらがより美味しいのかです。

 

学生の頃は、お金がなく朝食はうまい棒、昼食はスーパーのお惣菜200円で過ごしていた僕にとってラーメン屋に行くというのは、贅沢中の贅沢、そう頻回にいけるものではありませんでした。

そんな中でよく通っていたのが、先ほどの紅とタンポポです。

ということで小金ができた今、この二軒を続けて周り、どちらが美味しいかを決めようと彼と二人で紫野に向かいました。

 

 

5年ぶりの紫野キャンパス!
dsc01392

 

そして5年ぶりの紅茶ラーメン紅

dsc01396

dsc01400紅茶ラーメン630円

 

客は僕らの他一組だけですぐに入れました。

うん、やっぱり美味い!食べログでは3.00やけど明らかにそれ以上に美味い!!

紅茶の味は全然しないのと少し塩っ辛いのが気になるが、昼ならライスが50円なので、チャーシューとライスを一緒に食べたらめちゃめちゃ美味いです!

dsc01401大和は学生時代より根っからの紅派です。

 

 

 

 

さて次はタンポポ

dsc01403

dsc01404ラーメン700円

店の中は客がいっぱいで15分くらい待ちました。

見た目はかなり辛そうなのですが、意外とそうでもなく食べやすい味付けになっています。

個人的にはスープの臭みと麺が柔らかいのが少し残念でしたが、店は大盛況で僕らが帰る13:30頃でも7人ぐらい待ちのお客がいました。(一方、紅はガラガラ・・・)

 

 

二軒のラーメン屋を食べ比べた結果、、、

 

 

 

 

紅の勝ちッッッッッッ!!!!!圧勝です!!

関西ラーメン偏差値60の僕が言います。紅に是非行ってみてください!!

 

 

そしてそのあとは我らが母校をぶらぶらしていました。

dsc01418

dsc01417dsc01426

キャンパスめちゃめちゃ変わってて驚きました。

自分らの時もこんな綺麗なキャンパスやったらもっとオレンジデイズしてたなーと思いました。

そんな中でもここ鷹陵館は変わらないままでした。

dsc01441相変わらずくっっそ安いな!!

 

 

 

そのあとは急きょ、夕方に越智先生と立ち飲み屋に行くことになりました。

dsc01446

「あんたら遠慮せんともっと食べい!」
て先生、僕らこの後、がっつり飲みに行くんですよ笑

先生にはこれまで大変お世話になってきたので、今日ぐらいはお代を僕らで出そうとしたのですが、最後まで受け取ってくれませんでした。

1時間という短い時間でしたが、楽しい話ができました!
先生、ありがとうございました!!

 

 

ということで次こそは、グッドバイ大和壮行会について書こうと思います。
あと昨日大和と元輝と行ったラストお別れ会について書こうかな!

 

 

そうそう。書くの忘れていましたが、この翌日、何度か動悸が出現しました。
やっぱり暴飲暴食はダメですね!皆さんも気をつけて下さい!

 

ではでは!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です