2社目のスポンサー決定!

みなさん、こんにちは!

最近の僕は、来年1月からの極寒アルバータでの生活に怯える毎日を過ごしています。

 

さて今日は新しいスポンサーの紹介をさせてもらいます!

 

 

スポンサー決定!

この度、スポーツクラブ ルネサンスが開発した『脳を活性するプログラム シナプソロジー』を世界を旅しながら紹介するという仕事をいただきました!

 

ルネサンス様、ありがとうございます!!

 

main_imgシナプソロジー普及会 HPより

 

シナプソロジーとは

シナプソロジーとは、「2つのことを同時に行う」「左右で違う動きをする」といった普段慣れない動きで脳に適度な刺激を与え、活性化を図ります。

複数人で楽しく行うことで、感情や情動に関係した脳も活性化され、認知機能や運動機能の向上と共に、不安感の低下も期待できます。

このプログラムは、昭和大学脳神経外科の藤本司名誉教授にアドバイスを頂きながら(株)ルネサンスが独自で開発しました。

笑顔やコミュニケーションが生まれるので、楽しく続けられるのがこのプログラムの魅力です。

シナプソロジー普及会HPより引用

 

 

僕もこのシナプソロジーを体験したことがあるのですが、頭と身体を同時に使いながら自然と笑顔が生まれる素晴らしいプログラムです!

 

 

シナプソロジーの効果

シナプソロジーは、効果検証を行った結果、注意力が高まり、判断力が早くなる等の脳機能の改善とともに、爽快感が向上し、疲労感や抑うつ感が低下する等、心理面における効果も立証されています。

 

またシナプソロジーは、高齢者のみでなく、子供たちへの記憶や心理面、手指の巧緻動作の向上に加え、アメリカンフットボール選手たちへの脳の注意機能、協調性やチームワークなどにも効果があったと報告されています。

 

シナプソロジーの可能性

2050年には現在の3倍になると言われている世界の認知症患者。

日本は世界一の長寿国です。

この分野に関しては、世界の最先端を進んでいく必要があると考えています。

 

 

実際に、僕が、認知症患者に対するリハビリテーションに取り組む台湾人セラピストにメールをした際に、このようなメールをもらいました。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-27-23-12-39

簡単に訳すると、

「日本は認知症ケアの分野で世界のパイオニアです。なのでお互いの経験を共有しましょうね!」てな感じです。

 

そのときの僕の思いは、

「おいおい、おれ認知症ケアについてあんまり知らへんぞ......」

 

 

そんなときにシナプソロジーに出会いました。

実際に体験してみて、シナプソロジーはこの問題に対応していけるプログラムだと思いました。

 

最後にみなさんへ

正直、今はどうやって宣伝しようか悩んでいます。

 

メディアに露出して宣伝したいと思い、企画書を送りまくっているのですが、反応があまりよろしくありません。

 

何か良い方法が思いついた方はぜひ教えてください!

 

 

たくさんの人たちにシナプソロジーを知ってもらえるよう頑張ります!

 

それでは失礼します!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です