日次アーカイブ: 12月 3, 2016

先日、すごいおっちゃん中島さんと小学生のときからお世話になっているおばちゃん藤橋さんにボコボコにされてきました。

と言ってももちろん殴られたわけではありません。笑

 

僕の考えやこのブログについてお二人から非常に厳しい意見をいただきました。

 

まさにボコボコ、ボロカス、クソミソに言われ、普通にショックだったのですが、本気で思ってくれてるからこその指摘は本当に嬉しい!

 

そして僕の活動に対する考えやこのブログでの発信方法などを考え直すきっかけになったので、本当に言われてよかったと思っています!

 

 

 

せっかくなので、僕が言われてズキーーーンと胸に突き刺さった言葉トップ3を発表します!笑

 

 

※ちなみに”僕の活動”とは、社会に貢献できる旅をテーマに世界を旅しながら海外のセラピストたちに会いに行き、そこで学んだことを発信するという活動です。

 

 

 

3位  カッコの良いことばっかり書くな!もっと気持ちみせろ!

確かに「旅しながら社会貢献する」と聞こえは良いけどどうやって?てことばかり書いてましたね。

 

それにイベントに参加したことやスポンサー企業についてばかりで、自分の思いについて全然書いていなかったことに気づかされました。

 

これからは自分の活動にかける思い普段の生活で感じたことなど心が見える内容をどんどん書いていきます!

 

 

2位  ケイタがなにしたいか全く伝わらん!!

はい、最近いろんな人から「ヤマモトくん来年から一体何するの?」とよく聞かれます。

なので僕がしたいことが、このブログを通じてみんなに伝わっていないことは自覚してました。

 

最近、今働いているデイケアの利用者さんたちにもこのブログを紹介し始めました。

 

しかし、改めて読み返してみると内容は横文字や医療の話が多くて難しいし、「社会貢献したい!」ていうけど何をもってするのかはわかりにくいしで、このままではあかんて思ってました。

 

もっとシンプルにわかりやすく伝えたいこうと考えを改めました!

 

ブログのサブタイトルも変えます!近いうちに変更しますのでお楽しみに!

 

 

1位  おもろないねん!!

・・・・・・・・・・・(T . T)

 

上の2つを意識して発信することでおもしろいブログになることを信じてやっていきます!!

 

 

 

とまぁ、まさにサンドバッグ状態!ボコボコにされてきました!笑

中学時代、グッチ(野球部の顧問)に「去ね!」とか「おもんないわーーい!」と散々罵倒されたのを思い出しました。

きっとメンタル弱い人なら泣いてますね。笑

 

 

しかし、さすがは先生たち(お二人は学校で働いてます)、ただボコボコにするだけでは終わりません!

 

ここからは、すげぇーーーと僕の胸に響いた言葉を2つ紹介します!

 

 

誰を笑顔にしたいんや?

中島さん(以下中)「ケイタは一体誰を笑顔にしたいんや?」

 

山本(以下山)「僕のブログ読んでくれてる人たちです!」

 

中「それだけでええんか?」

 

山「はい!」

 

中「海外の施設行くんやろ?」

 

山「はい!」

 

「そこで出会った患者さんたちは笑顔にせんでええんか?」

 

山「・・・・・・・・(ハッ!)」

 

「まず一番に笑顔にできるのはその人たちちゃうか?それをこの5年間、病院で学んできたんやろ?」

 

山「ほんまですね!はい!!」

 

 

 

この会話の瞬間、目の前がパーーっと明るくなった気がしました。

 

これやわ!これがしたかったことなんや!!

 

今働いてて思うのが、僕が一番嬉しいのは利用者さんたちの笑顔を見たときなんです!

ほんまに!!

それを旅しながらしたらええんや!

 

 

この会話をきっかけに海外のリハビリを学ぶだけでなく、海外で出会った患者さんたちを笑顔にするという新しい目的ができました!

 

これやわ、これがしたかったんや!!

 

 

でかい夢を追いかける!それだけや!

中「彼女おるやろ」

 

山「はい (・・・・あ、おれ彼女おらんけど「はい」言うちゃった)」

 

中「ケイタのやりたいことをその彼女がいつまでも待ってくれるほどのでかい夢を追いかける

 

山「はい!(・・・・おれ彼女おらんけど)」

 

中「それだけや!」

 

山「わかりました!!(・・・・今さらおらん言えへん(T . T)」

 

 

 

この会話をきっかけに小さくまとまらずもっともっとおもしろいことをやっていこうと思いました!

 

 

と今回たくさんのことをお二人から学ばせてもらえました!

 

今回の話をきっかけに、①これからは自分の気持ちをどんどん伝えていく②旅をしながら出会ったすべての患者さんを笑顔にすることを決めました!!

 

 

 

間違いなくこの記事もお二人に見られてます。

きっとつまらない内容を書いてたら「おもろないねん!(`□´)/」と僕のLINEが鳴るのでしょう笑

 

ガタガタ(((( ;゚д゚))))

 

頑張ります!!!

dsc01923