日次アーカイブ: 12月 13, 2016

こんにちはー絶賛無職中のヤマモトです!

早くも『仕事したいなぁ』て思ってます。笑

 

今日は『おれもこんな楽しそうな旅がしたい!』て思える人を見つけたので、その人のブログ記事を紹介したいと思います。

 

簡単に紹介しておくと、この人は関西の大学生でインドを一人旅している人です。

 

 

 

その人のブログ記事

インド16日目

昨日、熱いバトルを繰り広げた火葬場の男との話を書こうとしましたが長いのでやめました。

※簡単に言うと火葬場にいるインド人詐欺師から欧米女性たちを守ろうとしたら『いらんことするな』と殴られた話

たぶんこのときがのおれが1番輝いてると思うので、日本帰ったら話しさせてください。

 

 

今日はガンジス河へダイブしてきました。

今回も昨年と同様、周りのインド人に「外国人は危ないからやるな!」と怒られたのですが、強行突破でダイブしてきました。

底の深さがわからないので足折れたりしないかなーと思いながら飛び込んだので結構ビビリました。

それにしてもさっきまで飛び込むのを止めていたのに、一度飛んでしまうととしつこいくらい「ジャパーニ-もう一回飛べ!もう一回飛べ」と言ってくるのはさすがインド人やなと思いました。

 

 

その後いつものように散歩をしていると『マッサージしてやるから座れ』と言ってくる男がいました。

おれは、昨日も一昨日も別のマッサージじじいと闘っており(タダと言ってマッサージした後に金銭を要求してくる)、さすがにもうめんどくせーなと思ったので、『今日はいいわ』と伝えると『ちっ、しょうがねーな。じゃあオレをマッサージしろ』とその男が言ってきました。

 

『おかしいやろ!』とツッコミを入れそうになりましたが、『まぁ暇やしいっか』と彼を板の上にうつ伏せにし、青空マッサージを始めることになりました。

周りのインド人、ツーリストたちの視線が熱かったです。

 

マッサージ中の彼は『ベリ~グ~ッド♪』と上機嫌で『こいつ意外といいやつなんやな』と思いました。

しばらくすると、別のインド人がこそっと『おい、お前カンチョーしろ、カンチョー』とジェスチャーをまじえて言ってきました。

少しためらいましたが『OK!』とオレは彼の尻の穴に『おりゃあ!!』と人指し指を突っ込みました。

意外と深くまで指が入ってしまったのには驚きました。

 

すると彼は『うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁお!!!!』と悲鳴を上げました。

その直後、真剣な顔つきになり『次やったらブン殴るぞ!!!』と大きな目を見開き、ジェスチャーをまじえながら大声を上げました。

周りのインド人たちは大爆笑で、『もう一回やれ!もう一回やれ!』と盛り上がっていたのですが、あの顔を見るとさすがに怖くてできなかったです。笑

 

 

彼へのマッサージが終わった後、別のオヤジが『オレにもやってくれ』と言ってきました。

『しょうがないな、寝なよ』と板の上に寝かせ、オヤジの疲れた腰を揉みほぐしてやることにしました。

 

一通り終わったあとオヤジに『マッサージありがとな』とチャイをおごってもらいました。

勝手におかわりしたら『おかわりした分は自分で払え』と言われましたが...。 笑

そして『また明日も来いよ』と言われ、おれたちは別れることにしました。

 

そんな感じで今日も終わりです。

ここバラナシは最高です。

毎回散歩に出るだけでおもしろいことが起こります。

バラナシは怖いとか話しかけてくるインド人が鬱陶しいという日本人をよく見ますが、それをどのように捉えるかは人それぞれなんやと思います。

機会があれば皆さんも一度訪れてみてください。

 

残り半分をきり、日本での生活(就活・卒論・国試)を考えるとガクガクブルブルしますが頑張りましょうね皆さん。

それではそんな感じでさようならー

 

 

 

このブログ記事を読んだ感想

『こいつめちゃめちゃ旅を楽しんどるな!おれもこんな旅がしたいな!』と素直に思いました。

 

気づいた人もいるかもしれませんが、この記事を書いたのはです!

2011年8月に初めて一人旅でインドに行ったときのmixi日記です。(この前数年ぶりにmixiを開いたときに見つけました)

 

このときは、毎日が刺激的で出会うものすべてに感動していたのを覚えています。

もう一度こんな旅がしたい!と思いました。

 

今企画しているような旅をしながら人の役に立つことももちろん大事!

けど旅そのものを楽しむってことは、それと同じかそれ以上に大事なんやなと再認識できました!

 

自分が楽しまないと人を笑顔になんてできないですもんね。

 

ということできっと旅が始まったらこんなふざけた記事も書くと思います。

お楽しみに〜\(^o^)/

 

※他のmixi日記も載せようと思いましたが、内容が過激であったため自粛させてもらいます。笑

 

dsc00460

色々おかしいやろ!笑