旅のために買ったもの・もらったもの

最近、旅の準備でめちゃめちゃお金使ってます。

 

そして嬉しいことにいろんな人からいろんなものをもらってます。

 

今日は、旅のために買ったもの・もらったものをじゃんじゃん紹介します!

 

買ったもの

 

それでは買ったものから紹介します!

 

12インチ型MacBook

dsc02539

まずはこれです!

12インチ型MacBookの2016年モデルです!

 

これまで使っていたPC

dsc02543

 

dsc02544かっこいいでしょ!

けど13インチ型MacBook Air 2013年モデルはちょっと重かった。

旅をする上で1gでも軽くすることが重要ということで買いました!

 

お値段130000円!

 

 

GoPro HERO5

 

dsc02550旅の動画撮影のために購入。

まだ本格的に使ってませんが、いろんなところで使うのが楽しみです!

 

お値段50000円!

 

 

アークテリクス シェルジャケット

dsc02557

ずっと欲しかった高級アウトドアブランドアークテリクスのシェルジャケットです。

自分へのご褒美というのは嫌いですが、退職のお祝いということで購入しました。

旅の中では、防寒具・雨具として大活躍するでしょう!

 

お値段なんと75000円!!

高っけ〜〜〜〜〜〜〜〜囧rz

 

これに加えて、カナダへの航空券160000円大学入学の申し込み40000円など火の車状態です(T ^ T)

早くスポンサーを探さねば!!

 

 

もらったもの

 

ここからはもらったものです。

本当にうれしいことにたくさん人からいろんなものをもらいました。

ここで紹介するものは一部ですが、紹介していきます!

 

SONY RX100

img_3656

旅のメインカメラです。

なんとなんとこれ職場の同期の赤崎さんからもらいました!

 

バックパッカーのバイブル深夜特急でも著者の沢木耕太郎さんが友人からカメラを譲り受けるという話がありました。

深夜特急とまさに同じ状況!とテンション上がりました。

 

赤崎さんまじでありがとうm(_ _)m

数万円分の香辛料にして返します!ほんまにな!

 

 

アークテリクス バックパック

img_3657

dsc02299

職場の皆さんからいただきました。

めちゃくちゃ軽いのに20Lも入るという旅のサブバックにサイコーなリュックです。

通所の皆さん、ありがとうございます!

 

 

その他

dsc02559

ずっと欲しかったマヌカハニーです。

極寒のカナダで風邪・腹痛の予防に役に立つことでしょう!

きづ川同期のみんなありがとう!

 

dsc02560

十得ナイフです!

先週セブ島に大学の先輩たちと行っていたときに

「十得ナイフ必要いりますね。特に瓶ビールあけるときに!」

と言ったのを聞き逃してなかったんですね。

大さん、ありがとう!

 

dsc02561

北野神社と飛行神社のお守りです。

飛行神社なんてあること知っていましたか?

京都府八幡市にある飛行機の神饒速日命と航空事故の犠牲者などを祀る神社だそうです。

越智先生、森岡さん、ありがとうございます!

バックパックにつけて持っていきます!

 

 

特にうれしかったもの

 

どれもうれしかったのですが、その中でも特にうれしかった2つを紹介します。

 

ジンギーからの手紙&本

dsc02564

1年以上僕に英語を教えてくれたジンギーからもらった手紙と本です。

僕に対する応援の言葉が書かれています。

心のこもった手紙というものは本当に嬉しいですね!

 

さらにこの本ですが、僕が尊敬しているあのクレイジージャーニーの丸山ゴンザレスさんが監修しているんです!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-30-15-19-20

丸山ゴンザレス オフィシャルサイト

たまたまもらった本がゴンザレスさんの本とは何か縁のようなものを感じます。

ジンギーありがとう!またアメリカで会おうぜ!

 

 

職場の同期からもらったTシャツ

先ほど、職場の同期からマヌカハニーをもらったと書きましたが、それだけではなかったんです。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-30-15-27-34

これ、ただのTシャツではありません!

私、旅するフィジオバナーTシャツです。

なぜか同期全員のサイン付きです。笑

「日本で人前出るときはこれ着てな」と言われ、もらいました。

これはめちゃめちゃうれしかったです!

ちなみにサインなしバージョンもあります。

dsc02558

日本帰ってきたらこれ(サインなしver)着て講演するな!

ほんまにありがとう!!

 

 

このようにいろんな人からいろんなものをいただきました。

みなさん、旅を終えて帰ってきた際はまた飲みに行きましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です