2017年これから(活動編)

僕の活動については、これまで何度か書いてきました。

 

今日は、新年の決意も込めて改めて、発信したいと思います!

 

 

活動の目的

①世界を旅しながら世界中の医療施設を訪問して患者さんたちを笑顔にします。

 

②世界中の医療の謎を追求して発信します。

 

③海外で行われているリハビリについて学び、ブログやSNSを通じて発信します。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

活動を始めた背景

2017年5月より、世界中を旅しながら、海外の医療施設を訪問します。

 

現在、海外セラピストTEDスピーカーJICAボランティアスタッフたち約20名とアポイントメントが取れています。

 

この活動を始めようと思ったきっかけは、2015年に参加したベトナムでの医療ボランティア活動です。

 

そこで出会ったベトナム人の患者さんが、僕の手を握り、

「遠い日本から来てくれて本当にありがとう」

と何度も何度もお礼を言ってくれたときの感動が今でも忘れられません。

 

このような体験を世界中でしたいと考え、この活動を始めようと決意しました。

 

この活動を通じて体験したことや学んだことをブログやSNSにアップし、たくさんの人たちと共有することで、社会の役に立ちたいと考えています。

 

DSC00956

 

 

活動の内容

これまでのセラピストとしての知識・経験に加えて、シナプソロジーという株式会社ルネサンスが考案した「楽しみながら脳を活性化させるプログラム」を訪問先の医療施設で使用して患者さんたちを笑顔にします。

 

 

訪問先としては、現在のところ

 

・台湾で認知症患者に対してXboxを使ってリハビリをしているセラピスト

 

・ベトナムで働く現地のセラピスト、JICAボランティアスタッフ

 

・マレーシアで腰痛の研究をしている大学教授

 

・オランダでパーキンソン病患者の生活をデザインの観点から変えようとしているTEDスピーカー

 

・南アフリカ共和国で地域に根ざしたリハビリテーションを実施しているセラピスト

 

これらの医療者たちに会いに行く予定をしています。(今後さらに増えて行く予定です)

 

 

また、世界の医療の謎に関しては、”タンザニアで今なお残る祈祷文化””インドにおける各カーストで受けている医療の違い””ベトナムで重症脳卒中患者が多い理由”などを明らかにします。

 

IMG_20150503_111306

 

 

僕の活動についてお分りいただけたでしょうか?

このようなことを世界を旅しながら行います!

 

 

スポンサーもまだまだ募集中です!

 

皆さん、応援よろしくお願いします!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です