エドモントン到着!

奈良の実家を出発して、エドモントンに到着するまで4日間というクレージージャーニーを今さっきようやく終えました。

もうヘトヘトです。

 

 

外は-15℃と経験したことのない寒さで、歩いて遠出をするとたぶん凍死します。笑

しかし、家の中はセントラルヒーティングという室内温度がある一定のラインより下がると自動的に部屋を温めてくれる暖房システムがあるため、奈良の山本家よりよっぽど快適です。

 

僕のマイルームは自分の部屋より一回りほど大きくてこれまた超快適!

 

 

ホストファミリーはお父さん・お母さん・子供が5人に中国人留学生1人と大所帯なので、めちゃくちゃ騒がしい!笑

 

お土産の日本刀のおもちゃを中学生の子にあげると、その後、何十回も斬られました。笑

「I'm sorry. I kill you.(切り捨て御免)」て言うんやでと彼に教えてあげたのですが、意味をよく理解していないようでした。

 

 

さあ明日は、買い物してからクリスマスのアフターパーティーに参加して、日曜は何もしないかな?

そして月曜からはいよいよESLコースのスタートです!

 

 

僕はただ英語を勉強しにきただけなのですが、実際にこっちに来てみて、改めて海外で挑戦する人たちはすごいなぁと感じています。

 

日本では僕は英語ができるやつだったのが、カナダに来て一瞬でできないやつになりました。

実際に彼らの雑談は全然理解できません。

自分はそうはならん!と思っていたけど、少し引っ込み思案になってるようです。

 

 

でもこのような自分が小さく感じる経験ってのは、成長するのにめっちゃ大事だと僕は考えています!

なのでどんどんバッチコイです!!

 

 

3ヶ月半なんて一瞬で終わってしまうねんから毎日全力で楽しんでいこう!!

 

img_3755

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です