日次アーカイブ: 1月 11, 2017

今日も朝7時に通学です。

 

この時間のエドモントンは真っ暗で、外は凍てつく寒さです。

 

img_3825

 

今日の授業は、昨日の宿題の確認が中心だったため、まあまあついていけたかなって感じでした。

 

しかし、授業のスピードには全然ついていけてない。

 

先生がする質問に対して、周りのクラスメイトのみんなは即答できるのに、僕は質問の意味すらわからないということがしょっちゅうです。

 

そして、明日から本格的にCritical Reading / Writing(いろいろな角度から検討したり、他の考えをぶつける読み方/書き方)の授業が始めるのでめっちゃびびってます。

 

 

ただ全体的にクラス内での会話が昨日よりも多く、少しずつ楽しくなってくるような気がしてます。

 

 

授業になんとか食らいつき、帰ってきたのは13時半。

 

 

帰ってきてすぐに宿題をしなければならないのですが、外と中の寒暖差の影響か、急に眠たくなり、結果的に18時まで寝てしまいました。

 

それからさっき(0時)までずっと宿題をしていました。

 

今日の宿題は、17ページの記事と3ページのテキストを読んでくること。

 

img_3831

 

ちなみに、僕は赤ペンやマーカーで頻繁に書き込まないと頭に入ってこないのですが、他のクラスメイトは1ページに数カ所マーカーするだけで理解しているようです。

 

はあ〜〜〜〜〜。

 

 

ただ、僕がみんなより英語ができないことはもうバレてるんです!

恥ずかしがらずにめっちゃミスってやろう!と考えが変わりつつあります。

 

さあ、明日も学校行くのイヤやけど、行きます。笑

 

 

てかこれただの日記になってるけど書く意味あるんかな?笑

ゆくゆくはもう少し役立つ情報もアップしていきたいと考えていますのでお待ちください!

 

 

それでは、寝ます!